準備中

f0180534_1822552.jpg

はっぱ準備入ってまーす。
お掃除したり、
でっかい看板作ったり、
飾り付けしたり・・・

カフェをするには、
シンクが2つと別に手洗いがないとダメやったり、
湯沸かし器がないとダメやったり、
扉つきの食器棚がないとダメやったり、
いろいろと将来のため道草カフェの勉強になります。

必要なものもどんどん集まってきて
人のつながりも、ぶあって広がって
感謝です。
ありがとう。


f0180534_1824275.jpg

f0180534_18243137.jpg

[PR]
# by happasyokudou | 2008-10-11 18:22 | はっぱだより

じゅんびじゅんび。

今日から、はっぱ食堂準備です。

そんな風にはっぱができてゆくのか楽しみです☆

野菜の直売所は開いているので遊びにきてねー。

ベビーシッター役でもいいよー。
[PR]
# by happasyokudou | 2008-10-06 13:06 | はっぱだより

AOW。

11月の終わり頃から
天然酵母のパン屋さんと、布おむつカバーやベビー服を作っている
AOW家族もはっぱ食堂の人びとになります。

初めて出会ったのは、タイを旅していたとき。
パイという村に住んで、パンを焼いていたAOWのあきちゃん。
旦那さんがおむつカバーなどを作っていて
使う度にうれしくなるくらいとってもかわいいのです。

f0180534_019398.jpg

[PR]
# by happasyokudou | 2008-10-03 00:24 | はっぱ食堂の人びと

チラシかんせーい

f0180534_16473184.jpg


これは完成品ではないのですが。

でも、完成した。

ちゃんと地図とか入ったやつが完成。

このあいだ奈良のいろんなところにチラシを置きにいったら、

いくとこいくとこだいたい閉まっていた。

でも、ピーナッツ屋さんを見つけましたよ。

ピーナッツだけのために、でっかい敷地の真ん中にぽつんとたたずむプレハブ。

すごいね。

そこで、ピーナッツバターを買いました。

ピーナッツから目の前で機械にかけてバターにしてくれるやつです。

完璧無添加。

ほんとにいいので、ぜひ探してみてください。

国道169号沿いの天理インターからちょっと北のとこです。
[PR]
# by happasyokudou | 2008-09-30 16:52 | はっぱだより

またはっぱの人ふえましたー

はっぱの人ふえました。

みろく君。

自然の音の音楽家。

カリンバとか口琴とかで心地いい音生み出す人。

そして、飛鳥で自然農を営む。

心と体、自然、生命、宇宙それらはすべてつながっているひとつのもの。

音だけでなく、そんな食べ物を作る人。


いろんな人が集まりはじめた。

はっぱ食堂。

早く始めよう。

いやいや、ゆっくり準備しよう。


MIROKUの森羅万象音日記
http://369sounds.seesaa.net/
[PR]
# by happasyokudou | 2008-09-30 16:41 | はっぱだより