<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チラシかんせーい

f0180534_16473184.jpg


これは完成品ではないのですが。

でも、完成した。

ちゃんと地図とか入ったやつが完成。

このあいだ奈良のいろんなところにチラシを置きにいったら、

いくとこいくとこだいたい閉まっていた。

でも、ピーナッツ屋さんを見つけましたよ。

ピーナッツだけのために、でっかい敷地の真ん中にぽつんとたたずむプレハブ。

すごいね。

そこで、ピーナッツバターを買いました。

ピーナッツから目の前で機械にかけてバターにしてくれるやつです。

完璧無添加。

ほんとにいいので、ぜひ探してみてください。

国道169号沿いの天理インターからちょっと北のとこです。
[PR]
by happasyokudou | 2008-09-30 16:52 | はっぱだより

またはっぱの人ふえましたー

はっぱの人ふえました。

みろく君。

自然の音の音楽家。

カリンバとか口琴とかで心地いい音生み出す人。

そして、飛鳥で自然農を営む。

心と体、自然、生命、宇宙それらはすべてつながっているひとつのもの。

音だけでなく、そんな食べ物を作る人。


いろんな人が集まりはじめた。

はっぱ食堂。

早く始めよう。

いやいや、ゆっくり準備しよう。


MIROKUの森羅万象音日記
http://369sounds.seesaa.net/
[PR]
by happasyokudou | 2008-09-30 16:41 | はっぱだより

参加メンバー

静岡にいた、さごはち食堂のべっちゃんが参加することになりましたー。

トリやら魚やらを漬けたさごはち漬けがすごいおいしいみたいです。

食べに来てねー。

あと、モンゴルパンのはるちゃんとあきちゃんも、モンゴルパンを携えてやってきますよー。

モンゴルパンは、今度の週末に吉野のかっぱ祭に出店します。
[PR]
by happasyokudou | 2008-09-17 17:50 | はっぱだより

ちらし作ろうかな。

はっぱ食堂のちらしを作ろうと思いたち、

友達のじゃんさんに描いてもらうことにしました。


じゃんさんは、むかしの日本の知恵や生活法を学んで、年々先祖がえりしている、

器とかの絵かきさん。


なにをどう描いても、あったかい日本みたいな絵になるじゃんさんの絵で

はっぱ食堂のちらしができあがってきたらいいなーって。


少しずつ少しずつはっぱ食堂の開店の準備がすすんでいきます。

少しずつ少しずつ。


間に合うのかな・・・
[PR]
by happasyokudou | 2008-09-12 00:04 | はっぱだより

日楽祭。

日楽祭、はっぱ食堂の道草屋が出店しまーす。


ワークショップ、ライブ、バザール、美味ブース…
美しい自然の中で、みんなで遊びましょう~♪

豊かな空間の中で、愛と平和に満ちた風があなたからはなたれていく!
解放と共有の先にある満たされた幸福を、みんなが味わえる一日になりますように。
peaceな風が地球に満ちますように~*

ところ:室生山上公園芸術の森

参加協力費:1400yen

***WORK SHOP MENU***
・クリスタルボール&ヴォイスWS/山浦庸平、minalu 11:30~12:30
・プラーナヨガ/前田美直子 13:00~14:00 ※空腹、敷物持参
・アースダンス/minalu 14:00~15:00
・ベリーダンス/中野ドニア誉子 15:00~16:00
*参加費:各1000yen 予約・先着順

***バザール***
・ひろひろ実験工房/自然染色布、スカーフ、ふんどし
・planet flower/ナチュラルclothes
・えなヒーリング(えるな・ももよ)/しなやかさへのマッサージ
・Sarasi/ハートをひらくセッション&マッサージ
・古代ハスの繊維と種のアクセサリー        
・天然石、ドリームキャッチャー        他

***美味ブース***
・モハマヤバート/純菜食インド家庭料理
・おむすびや
・菓子美呆/ビーガンスイーツ
・やまと心農縁/地元野菜、お茶         他

***Rainbow come in! ヒラク LIVE!***  17:00~18:30
出演:minalu、山浦庸平、中島光一、山口智、チェジェチョル

<アクセス>
・電車
近鉄大阪線「室生口大野」下車、室生口大野からバス20分「室生寺」下車、そこより送迎車有り。ライブ終了後駅までの送迎有り。

・車
名阪国道 針インターより13㌔
名阪国道 小倉インター「やまなみロード」経由15キロ

<お問い合わせ>
*Wild Rice Project 080-3765-4700 hiraku923@softbank.ne.jp
*芸術の森  奈良県宇陀市室生区室生181  0745-93-4730
[PR]
by happasyokudou | 2008-09-11 23:53 | はっぱだより

あきのアオゾラ市。

アオゾラ市のお知らせですが、
はっぱ食堂にかかわってくれる人ビトも出店します。
ぜひぜひ遊びにきてくださいねー。

f0180534_11371418.jpg

■■■お山の上の アオゾラ市■■■


日にち: 10月12日(日)・13日(祝・月)
時間 : 11時~夕暮れのコロ (雨でもやります)
場所 : 雲が畑 市川さん家
      京都市北区雲が畑中畑町202


たのしい、タイセツなつながりで
つづいている、そんなアオゾラ市。

縁側美容室。
手づくり市。
古道具のフリーマーケット。
お山カフェ。

今回は、そんな仲間たちが、集まりました。


□□■縁側のいちにち■□□

■ディファレンシア■
千本北大路にある、美容室。

■やまびこ■
ちくちく教室。
和裁をしている人のお店。
手縫いの早ぬい、オシエマス。

□□■手づくりさんたち■□□

■お山かふぇ■
じゃんさんの営む、山の上のカフェ。
おいしいのみものとフード。

■パン工房 RK■
お家のガレージを改装した、
ちいさなパン屋さん。天然酵母のパンがおいしい。
(委託販売になります。)

■cafe bar yugue■
今回もユーゲスイーツが並びます。
(委託販売になります。)

■道草屋■
手づくりアクセサリーや、雑貨たち。
あったかい感じがします。

■ビオチェド■
コドモ、女性男性の。ふだん着屋。

■バーリーコーン■
手づくりもの。

■mado cafe■
まど人形、フエルト小物。

■たけじろ■
竹でつくった、楽器屋さん。
コトリと友達になれます。

■mahola■
手編みのアクセなど。
乙女な感じです。


雲が畑でのアオゾラ市は、これで
最後の予定です。
みなさん、遊びにきてくださいね~。

f0180534_11373372.jpg

[PR]
by happasyokudou | 2008-09-09 11:39 | はっぱだより

はっぱ食堂はじまります。

奈良県の高取町
古代から吉野と平城の都を結んだ小さな町に、
こだわり野菜の直売所
「高取あい青果物直売所」は
ぽつんとたたずんでいます。。

そこに並ぶのは、
無農薬や減農薬、
有機栽培の野菜や果物、
それに無添加で手作りのおいしいもの。


そんな直売所の片隅に、
ゆらゆら揺れるはっぱのような人々が集まりました。

手作りや
体にやさしいもの、
ゆっくりとした時間、
日々を、世界を祈る生活

そんな大切なものを想う人々が、
日替わりでカフェを開きます。

そこで生まれる
ごはんや
お茶、
甘いもの、
そこに流れる空気は、
日によって人によって様々に変わります。

そんな小さなカフェ、はっぱ食堂がはじまります。


オープン予定は10月の中ごろになりそうです。

参加しているカフェの人たちのことは、またゆっくりと載せていきます。
[PR]
by happasyokudou | 2008-09-04 21:59 | はっぱだより